ジャニーズJr.の公式エンタメサイト「ISLAND TV(アイランド・ティービー)」が開設することが21日、分かった。3月1日午後6時からスタートする。ライブ映像の生配信や、メンバー自身が撮影した距離感の近い動画などが、多数掲載される。

昨年末で芸能活動を引退し、ジャニーズ事務所の子会社「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任した滝沢秀明氏(36)が、サイトをプロデュースした。「ISLAND TVは、ジャニーズJr.の顔となり、ジャニーズJr.の入り口でもあります。ジャニーズJr.の素顔をお見せしたいと思います」と説明。「ファンの皆様とジャニーズJr.の日常がリンクし、一緒に成長を見届けていただけるような、笑顔が詰まったひとつの島、アイランドです」とアピールした。

3月23日の昼に横浜アリーナで行われるSixTONESのライブを皮切りに、随時生配信が行われる予定だ。一部コンテンツは有料だが、楽屋や舞台裏などで撮影された多数の動画が無料で見られるという。Snow Man岩本照(25)は「よりたくさんの方にJr.の存在を知っていただくチャンスが増えたことをうれしく思っています。さまざまな一面を届けていきたいです」と意気込んだ。