第2子妊娠中の元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(31)が、出産を直前に控え、「あぁドキドキ」と心境をつづった。

紺野さんは23日更新のブログで「前駆陣痛なのかなと思うよう痛みが昨日の夜中、チラホラと...あぁドキドキ」と兆候があったことを報告。「2人目は早くなると聞くし 一応陣痛アプリで記録していくと このまま間隔がつまっていって もしや本陣痛になる?と思った時間帯もありましたが でもまだ間隔がまばらで 一応眠れたので前駆陣痛の模様...さらに朝になってからはかなり減り...」と詳細につづった。

「体力勝負だから眠れるのなら10分でも眠っておいて本陣痛と出産に備えよう!と寝ようと試みるのが1度目とは違う所ですね(笑)夜中ならなお、体力つけておかねばと それでもやっぱり、いよいよかなー!とすぐには眠れなかったですが」と高ぶる気持ちを抑えつつ、「前駆陣痛からすぐのこともあれば、何日か続くこともあると思うので赤ちゃんが誕生日にしたいと思ってる日のタイミングを待ちたいと思います笑」とつづった。

紺野さんは17年1月にプロ野球日本ハムの杉浦稔大投手と結婚し、同9月に長女を出産。昨年11月に第2子妊娠をブログで発表した。