タレント山口もえ(41)が1日、都内でワコール主催イベント「10歳キラキラ白書2019年版発表会」に出席し、先月27日に結婚した同じ所属事務所の女優竹内結子(38)と俳優中林大樹(34)を祝福した。「びっくりしました~。結子ちゃん大好きなんですよ。本当にすごく好きで、すごくうれしいです。10代のころから知っていて、すてきな方」。中林とは面識はないというが、夫婦円満のコツを聞かれ「私より上手な気がします。うまくいける気がします」とエールを送った。

この日は10歳の女の子の育て方に関するイベントだった。山口には前夫との間に生まれた11歳の長女、7歳の長男、15年に再婚した爆笑問題の田中裕二との間に生まれた1歳の女児がいる。

田中の家事参加率を聞かれると、「30%」と辛めの回答。「これ、リアルに書きました」としたが、「野球選手とか、3割打ったらいいじゃないですか。まあほとんど家事しないですね」と明かした。一方で、子供の面倒見は良いといい、育児参加率は「60%」と高評価だった。

子供同士の関係について「長女はチーママと呼んでいるんですけど、(次女を)たくさん面倒見てくれますね。なついてくれてます」とうれしそうに話した。自宅には芸能人も遊びに来るといい、「普通に、ピコ太郎さんが、ウチでピコ太郎やってくれたりとか。(長女にとって)テレビの世界の人が遠い存在ではなくて、特別感はないみたい」と芸能人夫婦らしい家庭環境を紹介した。