元AKB48で女優の前田敦子(27)が、第1子となる男児を出産したことが4日、分かった。夫で俳優の勝地涼(32)がインスタグラムで発表した。

「先日、無事に男の子が生まれましたことをご報告させていただきます」とつづり、「母子ともに健康です。これから、夫婦で大切に育てていきます」と報告している。また「妻には感謝しきれないくらい感謝です。本当にありがとう。そしておつかれさま」と前田に対する感謝の言葉を重ねている。

2人は、15年の日本テレビ系連続ドラマ「ど根性ガエル」で初共演、18年1月から撮影された映画「食べる女」で再び共演を果たし、18年7月に結婚した。交際期間わずか半年だったが、友人として親交を深める期間が長かったことなどから、互いに結婚に迷いはなかった。公開中の映画「マスカレード・ホテル」でも共演している。妊娠については昨年9月に公表していた。

前田は、AKB48の1期生で、グループ結成時からセンターとして活躍。09年の第1回AKB48選抜総選挙で初代女王に輝いた。その後も、国民的アイドルグループとして爆発的な人気を獲得することに貢献したが、12年にグループから卒業。現在は女優として活動を続けている。