剛力彩芽(26)が6日、東京・表参道ヒルズ開催中のイヴ・サンローラン・ボーテのスペシャルイベント「VOLUPTE LAND」に特別ゲストとして出席した。

黒の肩を出したドレスで登場。好きなコーディネートについて「もともと黒がすごく大好き。よく全身黒でそろえるんです」とニッコリ。メディア対応するのは昨年4月以来ということで、報道陣から「お仕事を再開されてどうか」と、質問を受けると「休んでいたわけじゃないんですけど」とした上で、「自分の中で充電期間というか。これからもお仕事を一生懸命、頑張りながらみなさんに温かく受け入れてもらえる人間でいたいです」と話した。

剛力はZOZO前澤友作社長(43)と交際中で何かと話題になった。一方で、昨年12月にレギュラー出演していたテレビ朝日系「オスカル!はなきんリサーチ」(金曜深夜1時20分)を卒業。さらに、CM終了や7年続いたパーソナリティーを務めるニッポン放送「剛力彩芽 スマイルS2スマイル」(金曜深夜0時)が3月末で終了するなど、放送メディアのレギュラーが激減中で心配の声が上がっている。関係者は「今後、徐々に仕事を増やしていきたいと本人も考えている」としている。

イベントでは、インスタグラムをするときに心がけていることも質問された。剛力は「1年前まで事務所の許可を得て投稿していました。それを自分で上げるようになったら、見事に炎上しまして(苦笑い)。いろんな厳しい意見をいただいて、ご迷惑をお掛けして申し訳ないなと思います。自分のありのままを出すのと、期待されていることは違いがあるのだなと感じて、これからバランス良くやっていきたいなと思います」と今後もインスタグラムの更新を続けていくことを明かした。