俳優奥野壮(18)が11日、都内で、高級腕時計「ファーブル・ルーバ」2019年新作発表会に、特別ゲストとして出席した。

主演する現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダージオウ」(日曜午前9時)で同ブランドの時計をつけている縁での出席となった。

80万円超の高級時計に「僕は18歳ですが、この年齢でこんなにいい時計を着けさせていただけるのはなかなかない機会なので、今日は大人に1歩近づけたかなという気持ちです」と感想を話した。また「時計は詳しくないけど、今日着けているのは機能性や洗練されたデザインで、(劇中の)いつもの時計とは違ったかっこ良さがあると思います」と興奮気味だった。

「仮面ライダージオウ」は昨年9月、スタートした。オファー受けたときは、その歴史の重みに不安もあった。だが、「それ以上にこの作品を頑張って盛り上げていきたい。これまでの歴史を自分の作品で汚さないように頑張ろうと思う気持ちでした」と胸の内を明かした。また、「歴代のレジェンドライダーたちは、世の中の子どもたちの見本となる生活態度や言動をし続けてきたと思います。そういうところは今後も、受け継いでいっていけたらなと思います」とアピールした。

撮影も約半年強が過ぎた。「感情の表現など毎日が勉強になっています」とし、今後は「役者として1つ1つどんな役でも挑戦していきたいです」と意気込んだ。