女優池間夏海(16)俳優古川毅(19)が12日、都内で「シーブリーズ2019 デオ&ウオーター」新CM発表会に出席した。

テニス部の先輩後輩の甘酸っぱい恋を描く、人気CMシリーズの新作が15日から放送される。

池間と古川は2年目のCM出演。撮影で1年ぶりに再会し、池間は「身長が1、2センチ伸びました」と報告。古川は池間を見つめ「背が伸びて、大人になってるなとしみじみ感じました」と印象の変化を語った。

CM出演の反響について聞かれると、池間は「ドラッグストアにあるポップ(広告)の写真を撮って送ってくれたり。友達には『好きになりそう』と言われました」と照れ笑い。CMの内容について「1年前より『距離詰まってない?』と見てる方も思えるんじゃないかな」と話した。積極的な後輩に照れる先輩を演じる古川も「やたらと『好きになりそう』といじられます」とCM効果を明かしつつ、「ありがたいなと思います」と笑った。

発表会には5人組ロックバンド、Mrs.GREEN APPLEも登場し、CMのために書き下ろした新曲「ロマンチシズム」を初披露した。池間は爽やかなメロディーに「明るくて元気が出ました。軽快なリズムでキュンキュンしちゃう」。古川も「爽やかだしポップ。CMにぴったりだと思います」と太鼓判を押していた。