女優の羽田美智子(50)が、17年3月14日に多臓器不全のため亡くなった俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)の命日を迎え、渡瀬さん行きつけのラーメン店に行ったことを報告してしのんだ。

羽田は、渡瀬さんの命日である14日にブログを更新。「今日はホワイトデーですね 今までは、3/14はそういう日として覚えてましたが 今では、親愛なる方の命日として忘れられない日になりました。そう、われらが渡瀬恒彦さんの命日です」と書き出した。

渡瀬さんと共演したテレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」の続編で4月にスタートする「特捜9 season2」の撮影が始まり、そのロケで偶然にも渡瀬さんの行きつけだったラーメン屋の近くに行ったという。「2年前、導かれるように行って以来です。なんだか今年も呼んでもらってるような気がしました」とつづり、共演者の津田寛治とともに店を訪れたことを報告した。

「渡瀬さん定位置に座らせていただいて、渡瀬さんの愛したラーメンを店主さんと思い出話しながら、、一緒にいただいてきました。時は過ぎていくけど、、思い出はいつまでも色あせずです」と羽田。「そして現場にもまだまだ存在してくれてるようで、皆、そのことに気づいてます」と、ドラマ共演者たちとの写真をアップして渡瀬さんをしのんだ。