女優宮崎あおい(33)と俳優西島秀俊(47)が20日、東京・銀座で「アルマーニ/銀座タワー」リニューアルオープンイベントに参加した。

共演も多い2人。互いの印象について、宮崎は「私が19歳のころからのお付き合い。昔ご一緒させていただいていた時は、とてもふんわり、柔らかい雰囲気の印象。誤解を恐れず言うと、ボンヤリした印象があって、それがすごいすてき。それが会うたび、しゃっきり…」と言うと西島から「褒めてます?」とツッコミが入った。

西島は宮崎について「絶対ストイックなんですけど、それを一切見せない方。いつもリラックスして、楽しそうで、頼りになる」と評した。

昨年、夫でV6岡田准一(38)との第1子となる男児を出産した宮崎は、桜を意識した同ブランドのピンクドレス(63万円)とベージュの靴(12万円)で美しいシルエットを披露。西島は上下で約60万円のオーダーメードスーツに身を包んだ。

リニューアルした同タワーについて、西島は「好きですから。もちろん、アルマーニドルチの方にも」とデザート愛を強調。宮崎も「私もチョコレートを頂いたんですけど、とてもおいしかったですし、ぜひレストランでおいしい食事を頂いておなかいっぱいになって、お買い物を」とアピールした。