イチロー選手の現役引退に、芸能界からも悲しみやねぎらいの言葉が続々とあがっている。

歌手の和田アキ子は22日、ツイッターを更新。「イチロー君は私が悩んだ時に相談するといつも的確にアドバイスをくれる本当にリスペクトできる友達でしたので、私も寂しい思いでいっぱいです」と率直な思いをつづり、「ただ、引退は彼が決める事ですので、私は心から『お疲れさまでした』としか言えません。開幕戦、球場でイチロー君を見られて本当に良かった!感動をありがとう!」とツイートした。

さまぁ~ずの三村マサカズは、イチローの引退会見でのコメントを受け、「イチローらしいコメントが続いてますが、今日。ヒット一本打ちたかった。たくさんの日本のファンの前で。これですよ。これ。これが聞きたかった。お疲れさまでした。。。野球ファンより」とつづった。

タレントの武井壮は「イチロー選手引退かあ 同い年で若い頃から途轍もない活躍をしてメジャーリーグに行っても歴史をつくり世界の野球界の歴史をつくってしまったスーパースターだ。嫉妬したり尊敬したり学んだり共感したりして眺めてきた日本の生んだ最高の野球選手」とツイート。「寂しいしまだ見たいけど引退後のイチローも楽しみだなあ」とつづった。

俳優の要潤は「まだ俳優を始めたばかりの頃、イチロー選手の『初心を忘れずというのは大切だが、初心でプレイしてはいけない。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくては…』という言葉が当時の僕の心に染み込み、礎が作られた」と振り返り、「現役生活お疲れさまです。そして、夢をありがとうございます」とつづった。

お笑いタレントの間寛平は「イチロー選手の引退記者会見を見て、今までの活躍を見て、涙が出る、て事は俺は野球小僧なんやな、いや~すごい選手やな、いや~本当にご苦労さま」とねぎらった。