タレント木下優樹菜(31)が24日、都内で行われた「シブサン春フェス!!2019」に出席した。

「シブサンプロジェクト」は、芸能事務所プラチナムプロダクション所属の小学生から高校生までのメンバーで結成された、大型育成プロジェクトだ。

先輩としてトークショーに参加するなり、「さっきまでみんな写真撮ってたのに、なんで撮らないのよ!」とファンを一喝。「撮っていいんですか?」の声に、「撮っていいよ!」とおとこ気あふれる対応を見せた。「ちゃんと『#ユッキーナチョーキレイ』で投稿してな!」のアピールに会場は一気に盛り上がった。

小、中、高校生それぞれの代表から質問を受けた。高1の新田湖子(16)からの「キレイな体形ですが、普段の食生活で気をつけていることはありますか」に「まぁ~ね~」と切り出したが、「でも、夜中の即席麺はやめられないんだよね~。こんな時間に食べてるっていうのがストレス発散になるんだよね」と話した。

続けて、「ホントのこと言っていい? ホントのこと言うけど、マジでよくうんこが出る!」と宣言。これには会場が大爆笑! そんな中、「でもね、絶対それなんだよ。食べたいものをちゃんと食べて、出すものを出して、動いて生活するのが1番。今の子はダイエットし過ぎ!」と木下なりの警鐘を鳴らした。「だから、食べたいものを食べて!」のアドバイスに、会場からは「お~」の声が上がった。

「それぞれ憧れとかあるかもしれないけど、結局は自分だから。ここは負けないというものを何でもいいから持っておくと、それが武器になる。オリジナルを見いだして自分をアピールして頑張っていってほしい」と後輩たちにエールを送ると、照れ隠しのように「いいこと言ったね」と笑った。