女優平愛梨(34)が、親友のお笑いタレント三瓶(42)が夫のサッカー日本代表DF長友佑都(32)の料理人見習いとして、トルコに移住することになった経緯を明かした。

平は30日、インスタグラムを更新。「まさか!親友である三瓶さんが!トルコにまで来てくれるだなんて!!想像もつきませんでした!!」と書き出し、「私も含めサポート頂いてる加藤シェフのSNSで新たにシェフを募集していたところたまたま三瓶さんがそれに気づき『何か募集してる?』と私に尋ねました。その場にいた、はんにゃ川島氏と私は冗談で『募集しなよ!』なんて笑いながら言ってみたら『世界の長友さんに俺なんかが振る舞う料理なんてやれるわけないだろ』と三瓶さんは気が引けていました そんな私達の悪ふざけはよそに…偶然にも! Y10(※長友)さんから『いま会社でシェフを探してて三瓶さんが調理師免許を持ってるって情報が入ったらしいんだけど』と私に尋ねてきたのです!! 私達、冗談で話していたことを話すとY10さんは笑ってましたが、そんなこんなで現実に繋がろうとしています!!!!」と経緯をつづった。

三瓶が16年半にわたってレギュラー出演していたフジテレビ系「もしもツアーズ」を卒業して転身を決断したことに、「本当に悩み考えて覚悟をした大きな決断だったと思います。また、三瓶さんのご家族や周りの方々の後押しにも私はうれしく有り難く思います」と続けた。「夫ではありますが!! 本当に、優しくておとこ気の強さがあって人思いなので(ノロケではありません笑)きっと、三瓶さんもその愛あふれるヌクモリを感じて過ごせていけると思います。長年の親友の決断が、来てよかった!と思ってもらえるように私も楽しく一緒に過ごせたらと思います」とつづった。