東山紀之(52)と7MEN侍が9日、都内で開催された新作モバイルゲーム「リネージュM」(29日配信開始)のリリース発表会に出席した。東山らは同ゲームのCMに出演する。

東山は後輩の7MEN侍について「非常に楽しみな後輩になると思います」とし、「侍が心にあるような良い青年たち。僕もグループにいれさせてもらいたいけど、年齢制限があるようなので」と笑顔で語った。

CMは、世界に3台しかないという最新鋭のモーションコントロールカメラ「BOLT」を使用して撮影されたという。東山は「工場で部品をつくるような機械にカメラがついている」と説明。「生きているような動きで見張られているような撮影だった。進化の過程を体験できたのはありがたい体験だった」と振り返った。

また、令和の抱負とやりたいことを聞かれた東山は、「平和な世界が良いですね」とし、「常にチャレンジだと思うので、チャレンジ精神を持ってやっていきたい」と語った。7MEN侍の中村嶺亜(22)は「“れいあ”という名前なので、名前に恥じぬように飛躍できたらと思います」と意気込んだ。

東山が出演するテレビCMは10日から放送がスタート。今後、7MEN侍が出演するCMも予定されているという。