菜々緒(30)川栄李奈(24)が13日、都内で、新auピタットプラン新CM発表会に出席した。

松田翔太(33)演じる桃太郎、桐谷健太(39)演じる浦島太郎、浜田岳(30)演じる金太郎が人気のCM「三太郎」シリーズ。同シリーズで有村架純(26)がかぐや姫、菜々緒が乙姫、川栄が織姫を演じている。新展開として「新しい物語~新しい鬼」編が発表され、三姫の母親が登場する。

菜々緒は「ついに3姉妹のママが登場するんです」とし、MCからママの正体を聞かれた川栄は「教えたいけど、まだ秘密なんです」とほほ笑んだ。菜々緒はヒントとして「後ろ姿は見えたと思うけど、話し方、雰囲気から今どきのママです」と話した。

2人の母について菜々緒は「強い!」、川栄は「パワフル」とそれぞれ答えた。菜々緒は「私の母なので、いろんな意味で強い」とほほ笑み、「兄と私を育てて大変だったでしょうと聞いたら『全然大変じゃなかったよ』って。そう言える母は強いなと感動した。家族の絆、愛があるから言える言葉だなと思いました」とエピソードを披露した。

菜々緒は「今後、どんどん楽しいCMもお届けします」とし、川栄は「ママの登場も楽しみにしてください」とアピールした。最後にあらためてママのヒントを求められた菜々緒は、「楽しみは先延ばしで!」とほほ笑んだ。