モデルでタレントのダレノガレ明美(28)が、美容整形をしたと思われる知人に関する質問ツイートで炎上する騒ぎがあった。

ダレノガレは14日、ツイッターで「久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていて わぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね? 聞かない方がいいんだよね? 笑い」とファンに質問。その知人の容姿の変化について「いや! 痩せたとかじゃない! 私、美容外科の受付やってた時あるからわかるのよー 特に鼻と目はわかりやすい!」と美容整形の施術を受けたとの疑いを強めた。

さまざまなコメントが寄せられたが、その中で「とっても失礼ですよ」「あまりの品性のなさに失望しました」「容姿いじりでマウント取るとか、小中学生みたいな事をしていて恥ずかしいと思わないんですかね…」といった批判も。

批判を受け、ダレノガレは「なんかさーみんなマイナスに考えすぎじゃない? 友達が顔が全然違かったら言う? 聞く? とか質問しただけなのに 感情的になりすぎ! 人によっては言う人もいるし いわない人もいるから聞いただけじゃん! どちらが正解なのかしりたかったから! それに対してひどい! とか死ねとか意味がわからない!」と反論。「んー整形を侮辱したわけでなく、言うか、聞くか、聞いただけですよね? なんか、みんなすごくマイナスに考えすぎてびっくり!」とつづった。

その後、当該ツイートを削除し、「ツイッターあまり呟くのやめたー」とした。