星野源(38)新田真剣佑(22)が16日、都内で、NTTドコモ「2019夏 新サービス・新商品発表会」に出席した。

2人は同社CM「星プロ」シリーズに出演。この日発表された新機種で会場に来られなかった長谷川博己(42)浜辺美波(18)へのメッセージ動画を撮影した。星野は「美波ちゃん。令和になってから撮影していないので、また一緒に撮影しましょう」とメッセージを送った。

また、この夏挑戦したいことを、新サービスのdポイント送信にかけて「おくる」のあいうえお作文で披露した。新田は「沖縄で、クルージングをして、瑠璃色の海をみたい」、星野は「大海原を、クルージングで、留守にする。家を」とし、クルージングが偶然にも被った。

新田は「沖縄がポイント。発表会で言ったことが実現するので」とほほ笑んだ。星野は「船の免許を取りたいんです。頑張って取るから、乗せるよ、俺が!」と新田に宣言した。

新機種の大画面を紹介する際には、映画「スパイダーマン」の予告編が流された。星野は「これ見ちゃだめですね。アベンジャーズ見てないんです。見てからじゃないとダメなんでしょう!」と目を背けつつも遠目に見ながら「画面はすごいきれい」と話した。その横で新田は新機種スマホを落とし、「動揺しちゃった…」と苦笑していた。