元AKB48で女優の川栄李奈(24)の結婚・妊娠発表に、同グループの元同僚などから祝福コメントが相次いでいる。

元AKB総監督の高橋みなみは17日、ツイッターで「かわえーおめでとうー!!」と祝福。自身も15歳上の一般男性と結婚したばかりで、「Tシャツ必要だったら貸します!!」と、結婚発表時に着用して話題になった“だんな&よめ”のペアルックTシャツを勧めたが、川栄からは「Tシャツは大丈夫です ありがとうございます!!」と丁重に断られ、「クリーニングしたのに」とボヤいた。

元AKB48篠田麻里子は「りっちゃんおめでとう」と祝福。横山由依は「川栄結婚おめでとう!! 教えてくれたとき めっちゃうれしい!! 本当におめでとう!! ってハッピーな気持ちでいっぱいになりました 今までもこれからもママになっても ずーーっと大好きだよーー!!」と喜び、6月公開の映画「泣くな赤鬼」で共演しているHKT48田島芽瑠は「お母さん役の川栄さんを間近にみてすてきだなと思っていたので、本当のお母さんになられるとは考え深いものです。元気な赤ちゃんが生まれますように」とツイートした。

モデルでタレントの藤田ニコルは「川栄さん おめでとうだぁぁ」「なんかすごくうれしい 心からおめでとうですよ。。」と喜び、元SUPER☆GiRLS浅川梨奈も「川栄さんおめでとうございます 末永くお幸せに……」と祝福した。

川栄は17日、俳優の廣瀬智紀(32)と結婚することを発表。妊娠していることも明かした。