元ОSKでマルチタレントの妃那マリカが20日、大阪市北区にある日刊スポーツ新聞社を訪れ、出演中のインバウンド向け観客体験型ミュージカル「GOTTA(ゴッタ)」1周年記念イベントのPRを行った。

同ミュージカルは大阪・道頓堀にある劇場「道頓堀ZAZA」で1日3回公演を行う。たこ焼きや串カツなど道頓堀にちなんだ料理をモチーフにしたキャラクターが三味線や太鼓などの楽器、ダンスで化け物「ヨク」に立ち向かうストーリーで、舞台一面にはプロジェクションマッピングも施されており、臨場感ある作りになっている。

妃那はヒロイン・ミスクレープ役としてオープン当初から出演。観客が少なく苦戦した時期もあったといい「街頭でビラを配ったり、楽器を鳴らしながら道頓堀を練り歩いたりした」。現在は海外からの観光客のみならず、日本人も多く来場するようで「子どもも大人も『遊園地のアトラクションみたい』と言って楽しんでもらっている。手拍子やダンスを一緒にして、ヨクを一緒に倒そう」と笑顔。

記念イベントは昼の公演とは別に午後7時から定休日の火曜日を除き、6月中毎日行う。ダンサーやミュージシャンらを招き、日替わりでコラボレーションするもので「毎日来てもらっても飽きない内容」と自信を見せる。妃那は21、29、30日に出演予定。