ジュノン・スーパーボーイ・コンテストから生まれた「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」が歌い、踊り、空中を舞う。5月3~5日に横浜・山下公園で行われたイベント「ヨコハマカワイイパーク」に出演したジュノン・スーパーボーイ・アナザーズからTEAM SENIORITYの若菜元貴、和田将吾。TEAM YOUTHの西原竜平、伊地智頼統。TEAM CADETの河野晴日、中島拓人の6人が、日刊スポーツのブースでインタビューに答えた。

-パレードはいかがでしたか?

若菜 2年ぶりだったんで、久しぶりな感じでしたけど。相変わらず人がいてくださってて、すごいですね。

和田 1ミリも気が抜けない(笑い)。

伊地智 家族連れの方もいて、とても楽しかったです。

中島 天気もよかったし。(パレードの)距離はもっとあってもよかったよね?

一同 もっと距離欲しいです(笑い)。

西原 僕たちも2年前とは変わって、見られることを意識しました。ファンの方も見つけられました。

和田「ピースして!」と書いた紙を持っている方もいたので、きちんとピースを返しました!(笑)。

-ステージはいかがでしたか?

若菜 ステージが広いので、すがすがしくて、開放感がありますね。

西原 野外ライブは珍しいです。年に3回くらいですね。

一同 青空の下で、あんなにたくさんのお客さんに見ていただけてうれしかったです。ステージから見えた海もきれいでしたし、この日のために準備してきた新曲も、披露出来ましたので大満足です。また来年も出たいです。

-5月26日に出演されるOTODAMA2019@三浦海岸OTODAMA SEA STUDIOについて教えて下さい

西原 OTODAMAは今回で3回目の出演になります。

若菜 午前の部と午後の部があって。個人的な話になりますが、午前の部に舞台で共演した方が出演されてて。多分、僕たちのパフォーマンスも見ていくと思うので、いいものを見せたいなと思います。

和田 僕は、気温よりも熱いライブをお見せしたいですね! 新しい衣装になって、少し爽やかな感じになったんですけど、中身は熱く行きます!

-目標は

中島 目標は技術を上げることなんですが、集団なので、いろいろな面でそろえていきたいです。

河野 課題だらけです!(笑い)。

-ステージではアクロバチックな演出もあるんですか

西原 ステージでバク転とかバク宙をやってます。アクロバットが出来るメンバーも増やしていこうと思っていて、他のメンバーも練習しています。

-横浜にはプライベートでも来ますか?

河野 僕はリーダーの元貴君と写真を撮りに横浜に来ました。めっちゃ、歩いた(笑い)。

若菜 SNSでいい写真を上げていこうと思って、去年一眼レフを買ったんですよ。で、河野もカメラ持ってたので「一緒に撮りにいこうや!」と誘って2人で行きました。最年長と最年少が一緒にね(笑い)。

河野 一緒に、みなとみらい方面などを回りました。横浜は風景がきれいだし。

若菜 インスタ映えしますからね。ミーハーなんで!(笑い)。

伊地智 前は、横浜のワールドポーターズとか赤レンガで、よくライブをやってました。

和田 最近は、あまり都内から出ていないですけど(笑い)。

-この記事を見た人に伝えたいことは?

若菜 ライブは、ほぼ毎週末に開催してます。ファンの方にお会いできるのを、とても楽しみにしているのでぜひ来て下さい。

西原 メンバーが多いので、1人1人を覚えていただきたいですね。全員で30名以上いますから。

中島 僕らは、オリジナル曲やビジュアルではどこのグループにも負けないので(笑い)、1度でもいいので、ぜひ見に来ていただければと思います! よろしくお願いします!