神奈川のアイドル「川崎純情小町☆」と「横浜純情小町☆」が、28日に川崎クラブチッタで行うライブの意気込みを語った。

5月3~5日に横浜・山下公園で行われたイベント「ヨコハマカワイイパーク」に出演した川崎純情小町☆の立田美梨花、宮内桃子、橋本朱理、宝生麻佑の4人と横浜純情小町☆の芹沢あかり、芹沢ゆかりの2人が、日刊スポーツのブースでインタビューに答えた。今回で川崎純情小町☆は6回目、横浜純情小町☆は初出演だった。

-(川崎純情小町☆の)パレードはいかがでしたか?

宮内 楽しかったね!

橋本 今日、天気がちょうどよくて、晴れてて一番いい日和でした。

宮内 パレード日和だったもんね。

立田 沿道にファンの人も見つけられました。

宝生 お年寄りの方や小さい子も手を振ってくれてうれしかったよね。

-(横浜純情小町☆は)パレードはいかがでしたか?

あかり お天気もよくて、みんな手を振ってくれてうれしかったです。私たちは4月にデビューしたばっかりなので、たくさん知ってもらえる機会だったのもありがたかったです。

ゆかり 初めましての人もすごく多くて本当に楽しかったです。

-(川崎純情小町☆の)ステージの感想

宮内 ここのステージ大好きでたくさん人が見てくれるのでうれしいです。

立田 後ろの方までよく見えます。

宝生 お外でのステージがすごく好きで気持ちよかった。

橋本 毎年石のステージは楽しみにしてます。

-(横浜純情小町☆の)ステージの感想

あかり パレードは研究生として参加したことがあったんですが、ステージは初めてでした。

ゆかり たくさんの人の前で歌ったり踊ったり、自分達の魅力を伝えられる場所だったのではりきってました。

-(川崎純情小町☆の)5月28日に開催される「川崎純情Night☆スペシャル in クラブチッタ vol.10」について

一同 新曲と新衣装の発表があります! 

橋本 新曲はまだ練習中なんですけど、頑張って練習します。

宮内 衣装は私たちがすごく楽しみにしていたデザインなんです。私たちがすごくお世話になっている川崎のすっごく大きいステージがクラブチッタさんで、メンバー全員大好きなステージなので、そこでお披露目出来ることもうれしいし、ライブ自体自分達もすごく楽しいので一緒に盛り上がってもらいたいです。

-(横浜純情小町☆は)「川崎純情Night☆スペシャル in クラブチッタvol.10」に出演?

あかり 川崎純情小町☆さんと一緒に出演させていただきます。

ゆかり そして実は私、当日5月28日が誕生日なんです。川崎純情小町☆さんの新衣装もとても楽しみにしていて、スペシャルなライブになると思うのでぜひみんなに来てほしいです。

あかり 私たちは新体操とバレエやってて、ライブの中でアクロバットをたくさんするんです。中国雑技団みたいな感じ。大きいステージだと映えるので見てほしいです。

ゆかり 何も気にせずに伸び伸び出来るので楽しみです。

-(川崎純情小町☆の)新曲、新衣装のテーマは

宝生 私たちは市のイベントに出ることも多くて、女性や子供にも気軽にライブに来ていただいて、好きになってほしいなって思っているんです。なので、かわいいなって憧れてもらえるような感じです。

立田 プリキュアみたいな感じです!

-(横浜純情小町☆)今後の目標は

ゆかり 私たちはまだ4月にデビューしたてなので、もっとたくさんイベントにも参加させていただきたいし、将来的には横浜アリーナでライブ出来るようになったらいいなっていう大きな夢があります。

あかり まだ夢なんですけど、本当にいつか出来たらいいなって思ってます。

-(川崎純情小町☆)今後の目標は

宮内 川崎の方はもちろん、もっと川崎以外の方にも川崎純情小町☆を知ってもらって、川崎のことも私たちのことも好きになってもらえたらうれしいなって思うし、新しく出来た横浜純情小町☆と一緒に神奈川をもっと盛り上げていきたいなと思います。