お笑い芸人のエハラマサヒロ(36)が、浮気に関する自身の考えをつづった。

浮気についてブログで複数回にわたってつづっているエハラ。かつて自身も結婚前に現在の妻に浮気がバレて傷つけてしまったことがあるというが、結婚から数年たち、妻から「今まで、ずっと浮気したら離婚て言ってきたけど、もうこんなに愛されてるんなら浮気されても別にいいかな思い出した」と言われたことを明かし、「何、その境地!! 悟り開いとる!!」と驚きをつづった。

エハラは妻と一緒にバラエティー番組出演し、円満な夫婦仲をのろけるなどしているが、20日更新のブログでは、「よく周りの人に『そんなに仲良かったら嫁さんが浮気したら怒るでしょ?』と言われる事があります。いやいやそんな訳ない!」と、浮気に関する自身の考えについて書き出した。

仮に妻の浮気が発覚したとしても、「『もっと魅力的な人間であろう』とか『もっと気を使える人間になろう』と思うなー」と、自身の問題だと認識するといい、「怒る人は『この私がいるのに他の人に行くなんて許せない!この私を悲しませるなんて!』というおごりなんじゃないかな?」と推察した。

続けて「あと、浮気なんて真実は絶対わからないものなんだから自分の都合のいい事を真実にすればいいんですよ 彼氏が女とLINEしてるのを見て『絶対浮気してる!』と思うより『絶対浮気なんかしてない』と思った方が人生楽しいでしょ 真実がわからない物を疑って誤解するより、もし真実はアウトでもこちらが違うと思えばそれは違うんです」と持論を展開した。

「平和な生活を疑ってわざわざ崩す必要がないんです!! 夫婦と言えど隠し事はある家庭はいっぱいあります。でもその隠し事は配慮である事もあると思う。全てを知る必要は無いと思うんですよ、どうせ全てを知る事は出来ないんだから」との考えから、「うちは多分ほとんど全部しゃべる夫婦だと思いますが、もし嫁さんの浮気が発覚したら僕は浮気したことじゃなくて浮気がバレたことに怒ると思います」とした。