女優土屋太鳳(24)が21日、都内でロッテ「雪見だいふく」新CM発表会に出席し、浴衣姿を披露した。

CMと同じ水色が基調の浴衣姿の土屋。今年の夏の過ごし方について、「撮影と大学の2つを軸にして動くと思うんですけど、それ以外の時間は、お世話になったかたや、友人と会う時間を作っていきたいと思います」と話した。令和元年で迎える初の夏となる。「それこそ、浴衣を着て花火大会いって、雪見だいふく買って…。今『チア☆ダン』メンバーと仲良くて一緒に会うんですけど、みんなと一緒に味わえたらな、と思います」と、昨年主演したTBSドラマのキャスト達との思い出作りを心待ちにした。

冬のイメージが強い同商品の「夏のイメチェン計画」の一環として、土屋は風鈴によるCMサウンドロゴの演奏や、自ら描いたポスターも披露。「海だったり花火だったり、そこに雪見だいふくがいるよ、っていう…。夏っていろんなイベントがあって、欲張ってしまう自分がいて、だからちょっと、欲張りポスターになっています」とアピール。「夏は暑いから、冷たくて、柔らかくて、でも甘い、そういう女性に憧れます」と、理想の女性像の話に続けた。

大雨の中で行われた発表会。土屋は最後に「雨すごいので、お足元、気をつけてください」。取材陣に丁寧にあいさつして結んだ。