芥川賞作家でお笑い芸人のピース又吉直樹(38)が、自身のライブで一部観客が体調を崩すアクシデントがあったことを明かし、「体調を崩された方は無事回復したと連絡貰いました」と報告した。

又吉は24日、ライブ「実験の夜」を渋谷・無限大ホールで開催したが、終了後に更新したツイッターで「体調を崩された方は無事回復したと連絡貰いました」と報告。「良かった。皆様、心配されていると思うので報告させていただきます」とした。

続けて、「近くの座席の方、医療関係のお二方、会場にいた全ての皆様迅速なご協力ありがとうございました」と感謝の言葉をつづり、「ご本人様も気にせず又遊びに来てください!」と呼びかけた。

その場に居合わせたファンからは「安心しました。無事で良かったです。。ご報告ありがとうございます。又吉さんの冷静で迅速な判断と対応、凄かったと思います!自分は不安で見ていることしか出来ませんでしたが、素敵で感動しました」「ご報告ありがとうございます。回復されてよかったです!一時はどうなることかと思いました。あんな後に笑ったりできるかなとも一瞬思いましたが、さすがの又吉さんでしたね。いつにも増して素敵でした」「本当に良かったですね 又吉さんの対応カと優しさを目の当たりに見て増々大きな信頼感を抱きました。車が来る迄ずっと側にいらっしゃる又吉さんの背中は神でした」など、又吉のその場での対応を称賛するコメントが寄せられた。