女優永野芽郁(19)が26日、都内で、ファースト写真集「moment」発売記念イベントを開催した。

永野にとって初の写真集発売で、初のファンイベント。購入者の中から抽選で選ばれた男女のファン500人、合計1000人を集め行われた。イベントの合間に取材に応じた永野は、「仕事も日常も、ちょっと頑張れない時にファンの方に背中を押してもらっていた。これからも応援してもらえるように頑張りたい」とほほ笑んだ。

イベントの1部は男性のみ、2部は女性のみという構成。男性ファンとの触れ合いを「すごい勢いがありました!」と振り返り、「『好きだよ』とか『こんな風に呼んで』とか面白くて、1人5分くらい話したかったです」と笑った。今後のイベント開催にも前向きで「応援してくれる人を目の前にすると新鮮。これからも定期的にやっていけたら」と話した。

写真集のタイトル「moment(瞬間)」に絡め、うれしかった瞬間を聞かれると「今日7歳の男の子が見に来てくれたんです」と報告。男の子が初めて書いたというファンレターを受け取り「ずっと印象に残るものだから、それを私にくれたことがうれしい。家に帰ったら飾ります」と満面の笑みで答えた。