昨年8月に芸能界引退を発表した元フリーアナウンサー小林麻耶さん(39)が、「体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います」と復帰を宣言した。

小林さんは31日、ブログを更新。前日に放送されたフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」で芸能界引退の真相を明かしたが、あらためて「体調のため、事務所を辞めました。引退をするために辞めた訳ではありません。その後、引退報道が流れました。なんで引退になってしまっているのだろうと思いました。体調が悪かったで引退でも仕方ないかなと思っていました。記者に追われ、怒りに任せ引退しているのでとブログで書いてしまいました」と説明した。

続けて「こういう経緯なので、引退撤回ですか?という事に対して、どういう表現をしたらいいのかというのが現状です」と複雑な思いを吐露しつつ、「体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います。もう仕事はできないと思っていました。このようなご報告が出来る事をうれしく思います」とつづった。

小林さんは昨年8月、所属していた事務所との契約終了をブログで発表。「今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と報告していた。