タレント熊田曜子(37)が8日、都内で、2年ぶりのトレーディングカード発売記念イベントを開催した。

現役でグラビアを続けることについて「この仕事に誇りを持っている」と胸を張り、令和の目標を聞かれると「次の元号になるまで(グラビアを)続けたいです」と宣言した。

19歳で芸能界デビューし、現在は6歳、3歳、0歳の3姉妹の母。「今回のトレカは、大人っぽい雰囲気のものが多いと思います」と説明した。プロポーションをキープする秘訣(ひけつ)を聞かれ、「公園で思いっきり遊ぶとすごく疲れるし、下の子は10キロくらいになっているので全身を使って抱っこしています。子育てが自分の体作りにつながっている気がします」と笑った。

子供には、写真集やトレカの水着姿は見せないようにしているという。「手の届かないところに置いておきます」と明かした。子供の将来もグラビアタレントか聞かれると、「私は全然構わないんですけど、主人が絶対だめだと言うと思います。『妻の水着はいいけど、子供の水着はだめ』と言いそうです」と笑った。

また、お笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優蒼井優(33)の結婚について、「ビックリしました。山ちゃんとは何度も共演してすごくお世話になっています。安心感がある。何かを言っても必ずうまく拾ってくれる、すごく頼もしい方です」と話した。