アイドルグループ、ラストアイドルが9日、東京・マイナビBLIZ赤坂で、4月発売の新曲「大人サバイバー」の発売記念プレミアライブを行った。

同グループは現在テレビ朝日系で放送中の同名オーディション番組から誕生。総勢52人だが、中村守里(15)と活動休止中の篠田萌(18)が欠席し、50人が出演した。

1曲目に同曲を披露。番組で挑戦した「歩く芸術」でファンを盛り上げた。

長月翠(19)は「この曲でMステに出させていただいたり、オリコンに1位になったりで、私たちにとって本当に大切な曲になりました」と話した。西村歩乃果(24)は「私たちは合宿をして、いっぱい歩いてきて、つらい思いもたくさんしたけど、こうしてみんなの前でパフォーマンスできて、いいものになりました。結構思い入れが強くて、やってよかったです」とすがすがしく語った。

アンコール2曲目の前に、長月は「2019年8月28日、私たちラストアイドル7枚目のシングルが発売決定!」と報告。「今回のテーマはダンスで(バブリーダンスの)akane先生に指導してもらいました」と発表した。

間島和奏(19)は「今日は会場にカメラが入っていますが、今日のプレミアライブの映像が特典映像になりますので楽しみしていてください」とアピールした。

約1時間半で全16曲を披露し、CD購入者を対象に抽選で参加した1000人のファンを魅了した。