お笑いコンビ、野性爆弾くっきー(43)とタレント菊地亜美(28)が12日、都内で「アドビでありがとう」キャンペーン発表会見に出席した。

7月11日までの1カ月間、アドビのモバイルアプリを使って、動画や画像を編集してSNSに投稿すると、アドビ本社のある米国カリフォルニアへのペア旅行券などが当たる。

モバイルアプリを、よく使うという菊地は「こう見えても、女子なんですよ。旦那さんと付き合って1カ月の頃、2人の思い出の写真や映像を編集して送った。アドビのアプリを使って夜景とかを撮ったのに、暗かったりするのを明るくできたらいいですね」。くっきーは「それができちゃったら未来すぎるでしょ」。ありがとうを言いたい人について、くっきーは「ブッダ、仏様です。それじゃなかったら、耳の中の渦を巻いている蝸牛(かぎゅう)」。菊地は「旦那さんです」と笑った。

そしてアドビのモバイルアプリを使って、くっきーが菊地の顔をスケッチ。出来上がった丸坊主の画像を見て、菊地は「何、これ? って言いたいけど、目とか口とか、ちょっと似てる。微妙…」と苦笑い。クッキーは「クビの後ろは肉を持って、安田大サーカスのヒロ君みたいにしてみました」と笑った。