アイドルグループ、モーニング娘。'19が22日、都内で、15期の新メンバー3人を生配信で発表した。

岡村ほまれ(14)北川莉央(15)が今年1~2月に行われた「LOVEオーディション」で一般応募4500人の中から合格。ハロプロ研修生北海道として活動してきた山■愛生(13)がメンバーに昇格した。

岡村は「お肉が大好きなので、いっぱい食べて体力付けたいと思います。すごい緊張してて、やっと実感わきました」とあいさつ。ニックネームは「ほまれかほまちゃんと呼ばれてます」というと、メンバーから「ほまちゃんかわいい」。憧れは「佐藤(優樹)さんです」と答え、「6歳からダンスをやっています。タップダンスとバレエとやってました」と話した。

北川は「歌が大好きで得意なので、たくさん歌割りがもらえるよう頑張りたい。今も夢の中にいる感じなんですけど、ちゃんとモーニング娘。のメンバーになったという意識を持って頑張りたい」とあいさつ。趣味はゴルフで、ベストスコアは98。するとゴルフ好きで番組出演も多い生田衣梨奈(21)が「良かった~、私より下で」とライバル視。北川は負けずに「ユニホームは私の方が似合うと思います」と宣戦布告した。

メンバー最年少となる山■は「私はパンダさんが好きなので、パンダさんパワーで頑張りたいです。すごくドキドキしていて、ここにいることが信じられない」とあいさつした。

新メンバーは、自宅を事前訪問したリーダーの譜久村聖(22)以外、他のメンバーに、人数や名前は知らされていなかった。

モー娘はこれまでの11人(平均年齢19・5歳)から14人体制(平均年齢18・3歳)となる。オーディションによる加入は12期の尾形春水、野中美希以来3年ぶりで、新メンバー加入は2年ぶり。3人は7月13日から9月までの「HELLO!Project2019 SUMMER」公演でお披露目され、本格参加は秋からという。

97年に中沢裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香のオリジナルメンバー5人で結成されたモー娘は、今回で、のべ44人がメンバーとなる。

なお、機材トラブルでYoutube配信は約25分遅れ、Facebookの配信は中止された。

 

◆岡村ほまれ(おかむら・ほまれ)2005年5月9日生まれ、東京出身。趣味は文具集め。身長158センチ、血液型A。

◆北川莉央(きたがわ・りお) 2004年3月16日生まれ、東京出身。趣味は料理。身長155センチ、血液型O。

◆山■愛生(やまざき・めい)2005年6月28日生まれ、北海道出身。趣味はパンダさんグッズ集め。身長158センチ、血液型B。

 

※■は崎の大が立の下の横棒なし