モデルで女優の飯豊まりえ(21)お笑いコンビ、メイプル超合金が24日、都内で「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントに出席した。

大粒タブレット「フリスク」の新商品発表会。3人は商品のイメージに合わせ、レモンカラーを取り入れた衣装で登場した。シースルーのイエローのワンピースで登場した飯豊は「新商品のイメージに合わせて。透けさせていただいています」と笑顔。仕事でも同商品は欠かせないといい「常にお世話になっています。生放送が始まる前に口に入れています」と笑みを浮かべた。

キャッチコピーの“30分で息キレイ”にちなみ、「令和でキレイにしたいこと」を聞かれると、安藤なつ(38)は「最近カラーボックスを買ったので、下着をセクシーなものだけ残して入れ替えました」といい、「婚活に励んでます」と明かした。ゴールインの目標は今年中で「結婚ラッシュに乗り遅れたくない」と息巻いた。

女子力アップについて聞かれた飯豊は「ティッシュとハンカチを持つ。男性があまり持っていなさそうなものを持ち歩く」と提案。「『フリスクいります?』って聞いてみたらいいんじゃないですか?」と具体的なアドバイスを送り、周囲を感心させていた。

新元号発表時、本名が「和令(かずのり)」であることから一躍注目を集めたカズレーザー(34)は、変化について聞かれると「平成そのまま。名前が近いくらいでは仕事は増えないです」と嘆いていた。