マリナーズ菊池雄星投手(28)の妻で第1子妊娠中の元フリーアナウンサー深津瑠美(33)が、結婚3年目を迎えたことを報告し、「様々なことがありますが、夫婦で力を合わせて乗り越えています」と、米シアトルでの生活についてつづった。

深津は、自身の誕生日で結婚記念日でもある24日にブログを更新し、「私たち夫婦の誕生日や結婚記念日とイベントが続く6月。結婚3年目を迎えました」と報告。「そして、シアトルでの生活がスタートして約3ヶ月。様々なことがありますが、夫婦で力を合わせて乗り越えています」とつづった。

夫の長期遠征中などには「心細いとき、私は監督・選手の奥さまたちに凄く救われています」という。「球場で顔を合わせるうちに仲良くなり、たくさんの友人ができました。体調の良いときはショッピングや自宅での食事、ヘアメイクを教わるなどして親交を深めることも。また、定例ミーティングや、慈善団体主催のチャリティ活動にも積極的に参加しています」と、現地での充実した生活をつづった。

そんな友人女性たちから先日は「ベビーシャワー」で祝福されたといい、「女性として、妻として、そしてこれからは母として、彼女たちから学びたいことばかり。相手の幸せを心から願い、頑張る人を応援し、困っている人がいたら寄り添い、手を差し伸べる。そんな美しいハートを持った奥さまたちに出会うことができました」と感謝。すでに臨月に入ったことも報告し、「みんながエールを送ってくれたので、初めての出産・育児も頑張れそうです!」とつづった。