「2019神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社など主催)の神宮球場ステージに出演する4人組エアバンド、ゴールデンボンバー(略称金爆)が27日、都内で「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR コラボ発表会」に出席した。

大塚食品とコナミの、名物レトルトカレーとゲームキャラクターのコラボ企画で、ゴールデンボンバーは「ボン(バー)」つながりで広報大使に起用された。

ボンバーマンとのコラボCMでは、爆風の中での100メートル走など、3番勝負を行う。リポーターから「爆風は暗闇の中を走らなきゃいけない。闇営業…」というムチャぶり質問を受けると、喜矢武豊(34)や歌広場淳(33)らが「そういうつながり!」「すごい角度で来たな。鋭角に来たな」と苦笑い。ただ会見の終了間際には鬼龍院翔(35)が「闇営業するほどお金に困っていません!カラオケで『女々しくて』歌っていただいてありがとうございます」。歌広場も「2円入ってきます」と笑わせて会場を後にした。

広報大使に任命されたことについては、鬼龍院は「僕ら以外いないと思うんですよ。あとはハリセンボンくらいだと思うんで」。今回はボンバーマンとのコラボCMだが、ボンカレーとのコラボについても「僕らいつもライブで過激にモノを食べるんで、ピッチャーで飲みますよ」と意欲を見せた。

歌広場は5月3日に生まれた第1子女児について聞かれると、喜矢武が「とてもかわいいです」。歌広場は「何でオレ以外のメンバーが言うんだよ」と突っ込んだ。