タレントDAIGO(41)が2日、都内で、ゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」配信記念イベントに出席した。

同ゲームは「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」のキャラクターをいかして、特別な魔法ワールドを体験できる仮想空間(AR)位置情報ゲーム。

イベントではDAI語を連発。同ゲームを「RIK」とし、首をかしげる一堂に「令和で1番期待している」と説明した。ゲーム説明で共闘できることを知ると、「まさにFFT! 夫婦で楽しめる。奥さんと一緒にやりたいです」と、妻で女優の北川景子(32)と同ゲームを楽しみたいことを告白した。

最後は「分かりやすく言うとMDMD。魔法同盟マジ大好き。まだやってないのにね」とほほ笑んだ。「やってない段階で大好きなので、やったらもっと好きになると思います。僕もファンとして早くプレーして楽しみたいと思います」とアピールした。

この日、映画「ハリー・ポッター」でダニエル・ラドクリフの吹き替えを担当した小野賢章(29)元乃木坂46生駒里奈(23)も登壇した。

小野は同ゲームのキャラクターでも声を担当している。「ハリーを演じるのがけっこうぶりでしたが、吹き替えをやらせていただきました。大人になったハリーに会えます!」と話した。

小・中学生時代は「ハリー・ポッター」の小説とともに過ごしたという生駒はMCのむちゃ振りで、好きな魔法を披露も「本人の前で恥ずかしい…」と照れた。その後小野がお手本を披露すると、「こっちを使ってくださいね。私のは無しで!」と必死にアピールしていた。