女優吉岡里帆(26)が1日、都内でリゾートウエディングブランド「アールイズ・ウエディング」新CM&キャンペーン発表会に出席した。

吉岡は5日から放送される新CMに出演。発表会にはCMで着用した「吉岡里帆モデル」のウエディングドレス姿で出席した。

この日人生初のブーケトスに挑戦した吉岡。後ろ向きでブーケを投げると、一瞬の出来事に「初めてのブーケトスが終わってしまいました…」と残念がり笑いを誘った。

CM撮影では新婦を演じ、ドレス姿でハワイの街を駆け抜けた。「ドレスを着て街を走り抜けることはないので、斬新だと思いました。旦那様が手を引いてくれたり、友達がイエーイ! と言ってくれたり、瞬間の盛り上がりが楽しい撮影でした」と振り返った。

最近は友人が結婚ラッシュを迎えているが、多忙で式に出席できないことを嘆いた。理想の結婚式については「家族と家族が1つになる一生に1度の一大イベント。家族や友人の距離が縮まる、ワイワイとした結婚式にしたい」と笑顔。理想の結婚相手についても「大事だなと思うのは、思いやりがある方。旦那様が自分の友人や家族に愛情持って接してくれたらうれしいし、あったかい肝っ玉の据わった男性がいいかなと思います」と明かしていた。

新CMの放送などを記念し、「吉岡里帆モデルウエディングドレスプレゼントキャンペーン」も行われる。