男性歌謡グループ、純烈の新連載「純烈の夏休み」が今日5日からスタートします。昨年に念願のNHK紅白歌合戦初出場を果たした4人。不眠不休で走り続けながらも、やっと手にした短い夏休みをどうすごしたのでしょうか。貴重なオフショットとともに紹介します。初回はリーダー酒井一圭(44)の登場です。

     ◇     ◇    ◇

今年は年明け早々からスキャンダルと記者会見がありました。でも、全国の皆さんから「純烈、頑張るんだよ!」と応援をいただきました。そして可能な限り全国を旅しながら、感謝の思いを届けてきました。

時代は令和となり、この8カ月は何年分の慌ただしさだったんだろう…。毎日新幹線か飛行機に乗っていた気がします。おかげさまで背中がバキバキです。

走り続けた純烈ですが、7月末にお暇をいただきました。好きなだけ仕事をさせてくれたのも家族、我慢してくれたのも家族、子供たちの夏休みと重なったチャンスを生かして鬼怒川温泉(栃木県)に初めて家族旅行に行ってきました。増水で川下りが出来なかったのが心残りでしたが、大自然を満喫できました。

実は前日に開催された、(鬼怒川温泉の)龍王祭で、初のソロステージを敢行! ラスト曲に紅白歌唱曲「プロポーズ」をやったのですが、自分は全く歌ってないので、メンバー分のマイクスタンドを立てて、歌入りの音源を流してフルコーラスの“ひとり純烈”。初見の方にもシュールさは伝わって爆笑されていたのでひと安心。この夏の思い出は「初」づくしでした。(酒井一圭

◆酒井一圭(さかい・かずよし)1975年(昭50)6月20日、大阪府出身。テレビ朝日系「百獣戦隊ガオレンジャー」(01年)などに出演。趣味は競馬、ドライブ。186センチ、93キロ。血液型AB。