KAT-TUNが11日、全国ツアーの横浜アリーナ公演を開催した。「燃え上がらせる」という意味のツアータイトル「IGNITE」にちなんで、炎や火花を計500発使用したド派手なステージを披露した。

冒頭、爆音とともに火柱や火花があがり、「Diamond Sky」を披露。亀梨和也(33)が「心に炎をつけて、盛り上がっていくぞ!」と呼びかけると、ファン1万5000人から大歓声を浴びた。

今月8日、ジャニーズJr.内グループSixTONESとSnow Manの来年同時CDデビューが発表された。亀梨は、宮舘涼太(26)ジェシー(23)高地優吾(25)らから報告を受けたという。「まずはおめでとう、という気持ちです。いずれそういう(デビュー)瞬間が来るグループだとは思っていました。自分たちのデビューの時とはまた時代が違うし、新しい流れの中で2つのグループがやってくれることへの期待はありますね」と話した。

上田竜也(35)も、デビューを祝福した上で「ここからが始まり。同じ戦場に立つ仲間が増えたという感じ。荒波にもまれることもあると思うけど、全部含めて一緒に成長していければ」と後輩を激励。中丸雄一(35)も「おめでとうだし、これから頑張ってほしい」と期待を込め、「高地は、連絡来るたび『ボイパ(ボイスパーカッション)教えてください』しか言ってこないので、用件はそれだけなのかと問いたい!」とジョークを飛ばした。【横山慧】