BiSのマナコ・チー・マナコが、グループから脱退したことが13日、公式サイトで発表された。

公式サイトで「マナコ・チー・マナコに関しまして、BiSの活動内容と、本人が目指す活動内容の方向性の違いに悩んでおり、本人とスタッフとの間で話し合いを重ねた結果、本日、8月13日(火)をもってBiSを脱退するはこびとなりました」と報告。同日にタワーレコード渋谷店で行われるリリースイベントより、マナコを除くメンバー4人で活動するとした。

マナコは「短い間になってしまいましたが、今までありがとうございました。うそはなく、研究員の皆さんには本当に毎日支えられていました。皆さんと関わっている時はとても幸せでした。ライブも特典会もツイッターもすごく楽しかった。研究員の皆さんが本当に大好きです。続けていくのが困難になってしまってごめんなさい、すごく悔しいです。メンバーのみんなも本当にありがとう。くだらないことで笑っている時間がとても好きだったよ。ごめんね。わがままだけど、BiSにマナコ・チー・マナコという人間がいたことを忘れないで欲しいです。今までありがとうございました」とコメントを寄せた。

マナコは同グループの第3期メンバーとして今年6月に加入した。