アイドルユニット「告白ラフィレット」のデビューライブが9日に新宿Zirco Tokyoで開催された。メンバーは夏目みゆ(なつめ・みゆ)、蒼田聖樹(あおた・みさき)、黒咲ななみ(くろさき・ななみ)、小澤彩綾(おざわ・さや)の4人。ユニット名は告白という甘酸っぱいイメージのある漢字に、フランス語で少女や乙女を意味するラフィレットを合わせており、アイドルの王道を行くかわいいユニットがコンセプトだという。

デビューライブには他にも6組の現役アイドルが出演。告白ラフィレットは満員の会場でトリを務め、オリジナル曲「Call Me!」など3曲を熱唱した。

出番を終えた夏目は「緊張してうまく歌えなかったところもありましたが、すごく楽しかったです」。蒼田は「想像以上にお客様が来てくれていて、声援がうれしかったです」、黒咲は「今日は会場に盛り上げていただいたという感じだったので、今後は私たちが会場を盛り上げていけるよう頑張りたいです」、小澤は「緊張でステージに立ってすぐ泣いちゃいました。今度は泣かないで歌いたいです」とそれぞれの思いを話した。

今後はCDリリースに向けてライブを中心に経験を重ねる。次回のライブは17日東京・渋谷TAKEOFF7で開催する予定。