アイドルユニット、キャナァーリ倶楽部の高田あゆみ(34)と小川真奈(26)が15日、2人で10月18日に東京・恵比寿天窓switchで行うライブイベントに向け、日刊スポーツにコメントを寄せ、意気込みを示した。所属事務所が今年6月から同会場で定期的に行う企画「スペースクラフト天窓プロジェクト」の1つ。

高田は「私は今、振り付けの仕事をしているので、裏方にまわる事が多い中、昨年久しぶりにキャナァーリ倶楽部1日限定復活ライブをして、本当にたくさんの方に応援していただきました。今回は、おがまなと2人です。個々で活動してきた経験を生かして、セットリストから構成や衣装など2人で意見を出し合って進めています。過去の振り付けを私がアレンジしたり、ライブではこれまで1度も歌ったことが無かったキャナの曲も披露します。進化した私たちと、懐かしさと、両方楽しめるライブになるので、遊びに来てください」。

小川は「キャナァーリ倶楽部として昨年7年ぶりにステージに立って、さらに約1年後、今度はあゆべえと2人でライブをします。グループとして、ソロとして培ったものを融合させて、私たちの今の一番をお見せします。歌やダンスはもちろん、意外な選曲やカバーなど、キャナのファンの方も初めての方も、皆さんが楽しめる盛りだくさんな内容になっています。ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう」とコメントした。