関ジャニ∞錦戸亮(34)が、グループから脱退し、9月末でジャニーズ事務所を退所することを受けて、5日、ジャニーズWESTの桐山照史(30)中間淳太(31)が文化放送「レコメン!」(月~木曜午後10時)で思いを語った。

関西ジャニーズJr.の後輩にもあたる2人。「先ほど発表がありました。自分やメンバーで決めはったこと。1年くらいずっと話し合って…。僕らも知らなくて、今日の『ヒルナンデス!』終わりに、横山(裕)くんが楽屋に来てくれて『迷惑かけるかも…』と聞いた」と明かした。中間は「みんな大人だし、一生関ジャニ∞だと思う。それは(渋谷)すばる君も、内(博貴)君もそうだし…」とおもんぱかった。

3日まで行われていた15周年ツアーを鑑賞したという桐山は「全員で関ジャニ∞というきずなを感じた」。中間も「僕らもJr.の時にバックで踊ってたのは光栄に思える」。

また、関ジャニ∞は、11月から12年ぶりの全国都道府県ツアー開催も発表した。2人は「今のタイミングで47都道府県やったら、僕らはどのタイミングでやったら…」と笑いを誘った。中間は「初心に帰るではないですけど、新たな関ジャニが見られるので…。僕らはまだ5年なので。これからですよ」と話しつつ、「関西のグループ同士だから出来ることをたくさんしたい」と話した。