アイドルグループのMAG!C☆PRINCE(マジプリ)が12月10日に9枚目のシングル「Try Again」を発売することが7日、分かった。

マジプリは昨年、デビューからの目標であったオリコンの週間シングルランキング1位を獲得、さらに東海地区最大規模のコンサート会場、日本ガイシホールでワンマンライブを成功させるなど勢いに乗っている。

ニューシングルでは、今のマジプリがチアーズ(ファン)に向けたメッセージを込めた楽曲となっている。なお、先日、体調不良のため音楽活動を含めた一部の活動を休止することを発表したメンバーの西岡健吾は参加しておらず、平野泰新、大城光、永田薫、阿部周平の4人での歌唱となっている。

15日からは東海地区を中心にCDリリースに向けたリリースイベントを開催。会場でCDを予約すると、マジプリメンバーとの握手会、写真撮影会に参加できる。

リーダーの平野は「メッセージの強い楽曲で、背中を押してくれるポジティブな曲です。ぜひ多くの方に聞いていただきたいです。4人での活動となり、今までと違う環境ではあります。ですが、その中でできる一番のパフォーマンスを皆さんにお届け出来るよう、精いっぱい頑張ります!」。

阿部は「4人体制での新曲になりますが、この前向きな曲で皆さんの背中を押せたらなと思います。今までにないカッコイイ振りにも注目してもらいたいです。みなさん、たくさん聴いてください」。

永田は「皆さんの背中を押すポジティブソングです。振り付けもみんなで一緒に手をたたくところや、声を出すところもあるので、ライブ会場一体となって盛り上がることの出来る曲になっていると思います。サビもキャッチーなので、ぜひいろんな方に聴いていただきたいです」。

大城は「『前向きで力強く、頑張ることで先につながる』というメッセージを皆さんに届けて行きたいです。健吾は休養のため4人での歌唱のシングルにはなりますが、マジプリらしさを大切に歌って行きたいと思います」と、それぞれコメントしている。