高橋みなみ(28)が9日、東京・渋谷クアトロで行われた「PERRIER×TOKYO FMこれなに? GREEN HOUSE LIVE」でMCを務めた。

パーソナリティーを務める「高橋みなみの『これから、何する?』」のライブイベントで、ネット発の次世代アーティストとして、みきとP、majiko、キタニタツヤの3組が出演した。

「ニコニコ動画」への投稿から15年にデビューしているmajikoは、「ワンダーランド」「声」など7曲を披露。「ワンダーランド」では、客席のファンと一緒に左右に手を振り「一緒にやってくれて良かった」とホッとした表情を見せた。

同ラジオにもゲスト出演しているmajikoについて、高橋は「普段はシャイなところあるけど、ステージだとガラッと印象が変わって、そのギャップにやられますよね」。会場からも「どうしてそんなに化けられる?」との質問があり、「昔からよく言われます。勝手にスイッチが入ります。世界一かっこつけようと思って。最高に虚勢を張ってます」と照れていた。

この夏の思い出については「家にゴキブリが7匹くらい出ました」と明かし、高橋も「ヤツは飛ぶから嫌だ」と同調していた。

この日のライブの模様は、11日の同番組で放送予定。