アンジェリーナ・ジョリー(44)の長男マドックス(18)が、不仲がうわさされる父ブラッド・ピット(55)との関係について沈黙を破った。ジョリーは先月、韓国の延世大学に入学が決まったマドックスを送り出すため、ともに韓国へ渡った。

米インタッチ・ウィークリー誌のリポーターが最近、大学に通学し始めたマドックスをキャッチし、インタビューに成功。同誌電子版がその時のビデオを公開した。

パパラッチに、父親のピットは韓国に会いに来る予定か? と聞かれたマドックスは肩をすくめ、「わからない。どうなっているのか」と答えた。ピットとの関係は完全に終わったのか? との問いに、「なるようになるだけさ」と、再び肩をすくめた。

現在は大学の寮に住んでいるが、韓国語はまだ話せず、勉強中であることも明かした。K-POPのクラブに遊びに行くつもりか? と聞かれると、「行かないよ。僕はパンクミュージックの大ファンだから」と答えた。

ピットは2016年、プライベートジェット機内で長男のマドックスと激しい争いになり、手をあげたとも報じられた。このことが原因で、ジョリーが離婚申請に踏み切ったとされている。

以来、ジョリーとピットの間で、6人の子供たちの親権をめぐり泥沼の争いが続いていたが、ようやく離婚成立に近づいているとみられている。ピットは子供たちと定期的に会っているものの、マドックスとの関係は修復に至っていないと報じられている。(ニューヨーク=鹿目直子)