女性アイドルグループ、小野小町が18日、都内で、デビュー記念イベントを開催した。

同グループはリーダー小西麗菜(22)福島彩菜(19)坂中楓(26)山川紗希(21)の4人組。小西は「ラジオで私たちの曲がかかったり、周りの人からの反応で、やっとデビューしたんだなと実感しました。ここにくるまでに多くの人に支えていただいたので、感謝の気持ちを返せるように頑張っていきたいと思います」とアピールした。

全員が愛知県出身。愛知発のアイドルグループ、BOYS AND MEN(ボイメン)の妹分としてデビューした。坂中は「ボイメンさんが前のめりに頑張る背中を見てきたので、私たちもひるまず、何事にも挑戦していきたいと思います」と宣言した。

デビュー曲「伝説小町」はプロデューサーに酒井政利氏、作曲に都倉俊一氏を迎えた。山口百恵、ピンクレディーなどの伝説的アイドルを手がけてきたコンビだ。福島は「レコーディングに都倉さんがいらっしゃって。緊張して声が震えて、全部録り直しになりました」と明かした。

目標は高い。「チャートで1位獲得とレコード大賞新人賞も狙っています!」と小西の意気込みに、メンバーは「狙っています!」と声を合わせた。

ライブパフォーマンスでは、イリュージョンに加え殺陣も披露した。