女優広瀬すず(21)が20日、東京・銀座で行われたソフトバンク「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」「iPhone 11」「Apple Watch Series 5」の発売イベントに出席した。

黄色いワンピース姿の広瀬は、午前8時の発売開始に合わせてカウントダウンを行った。16年「iPhone7」発売イベント以来3年ぶりに参加とあって「ドキドキの瞬間がよみがえりますね。この瞬間に出会うことは、なかなかない。新しい世界が始まる感覚で身が引き締まります」と笑顔を見せた。

「iPhone 11 Pro」はミッドナイトグリーン、シルバー、スペースグレー、ゴールドの4色、「iPhone 11」はホワイト、ブラック、レッド、グリーン、イエロー、パープルの6色。カメラはともに120万画素で、「iPhone 11 Pro」は超広角、広角、望遠の3眼のレンズを備える。「すごい機能が増えて、今まで見たことのない形や色で、持っているだけで秋のファッションのアクセントになりますね。iPhoneを通して違った景色が見えるかも。新しいものに触れて光栄だなって思います」。バッテリーが長時間保つことに「動画を見ることが好きなので、充電を気にしないで見られるのが一番うれしいですね」と話した。

さらに「Apple Watch Series 5」について、Apple Watchユーザーの広瀬は「ランニングをしに行くことが多いんですけど、Apple Watchを持つようになって気軽に行けるようになりました。電話の着信を確認できるので不安がなくていい。何歩歩いたか、走ったかを確認できるのが便利ですね」。

20日から放送が始まった新CMでは、キュートなパジャマ姿を披露している。夜中に、ふと目覚めた広瀬が、そこにあったはしごを登っていくと月に到着。おなじみのお父さん犬が「待ってたぞ」と出迎える。広瀬は「映像がすごいファンタジーで、夢の中にいるようで新鮮でした。はしごが長くて、ずっと登っていたのでインナーマッスルを使いました。やりきった感があって、私だけひんやりと汗をかいてました」。プライベートでも最近はパジャマを愛用している。「最近、はまっていて睡眠の質が上がっています。柔らかい生地のものが好きで、ちゃんとズボンがある小学生の時に着ていたようなものを着ています」と話した。

28日まで放送されるNHK連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインを半年間務めた。広瀬は「1日1日が濃かったんですが、体力的にも精神的にもゆとりがありました」と振り返った。「朝ドラはファミリーになるっていうけど、キャストのみんなと集まって、景色の見えるところでご飯をしたい。いつもと違う場所で、鍋とか囲みたいですね。理想ですが」と話した。