全世界で2億人を超えるプレーヤーがいるオンラインゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」のプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」(クレイジーラクーン)が11月3日に単独イベントを新宿・パークタワーホールにて開催することが21日、分かった。

クレイジーラクーンは、「ゲーマーをかっこよく魅せる」をテーマに掲げた、アジアナンバーワンの実力と人気を持つ国内最強チーム。7月にニューヨークで行われたワールドカップに出場するなど、所属選手全員が日本トップレベルの実力でSNSの登録者数はチーム全体で100万人を超えるなど、若者を中心に人気となっている。

11月のイベントは、昼・夜の2部制で、それぞれ異なる内容となっているという。MCには国内初のeスポーツキャスターで数多くのeスポーツイベントの実況を務めているフリーアナウンサーの平岩康佑(32)。昼の部ゲストには高校対抗eスポーツ大会のアンバサダーも務めたアンガールズの田中卓志(43)が参戦する。また、夜の部にも豪華ゲストを予定しており、ゲームやチームのファンでなくても楽しめるイベントになるという。チケットは10月6日からローソンチケットで販売がスタートする。