指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」大谷映美里(21)が、女性ファッション誌「bis」(光文社)のレギュラーモデルに抜てきされたことが24日、発表された。

大谷は、18年5月号の同誌に初登場して以降、毎号ファッションやヘアアレンジなどの企画に登場。女子人気も高く、11月号(10月1日発売)からレギュラーモデルに起用されることが決まった。11月号では、ジェルネイルとビューティーページの2つの企画に登場し、今はまっていることなどを紹介しているという。

大谷は「レギュラーモデル、本当にありがとうございます。今までも撮影に呼んでいただき、そのたびに毎回とてもうれしくて。大粋なお洋服やメーク、かわいいものに関われていることに幸せを感じています」と喜びのコメント。同誌の青木宏行編集長は「大谷さんは、甘くてスイートなbisのコンセプトにぴったり。美容やファッションの研究を怠らない大谷さんとともに、“甘いだけじゃない個性のあるかわいい”を一緒に発信していきたいと思います」と期待を寄せている。

大谷は「これからもbisさんと一緒に女の子を目いっぱい楽しんで、その気持ちを皆さんと共有できたらなと思っています。まだまだ未熟な私ですが、bisさんの美しくて、すてきな世界観に力添えできる存在になれるように、たくさん研究して、楽しんで学んでいきたいです」と意気込んでいる。