ラグビーワールドカップ日本大会で、日本代表がスコットランド代表を28-21で破り、4連勝でA組首位で初の決勝トーナメント進出を決めた。お笑いコンビ、スリムクラブ真栄田賢(43)がコメントを発表した。高校時代に沖縄選抜に選ばれている。

真栄田は「すごい! すごい感情が爆発した! なんだこれは! すごい! という興奮が体を心を貫通して空まで行きました! 今日、ラグビー日本代表は、世界に衝撃どころか、今日、地球で一番のビックニュースを地球中に届けたと思います! みなさんに分かって欲しいのは、弱いのが勝ったのではなく、今まで、弱かったチームが世界を驚かせるまで異常な努力をして世界に通じる強さを証明した事です! ジャパンの勝利は、日本中に『俺たちも頑張ろう!』という熱風を拭き荒らしたらと思います! ラグビージャパン! かっこよすぎる! そして、日本中に感動と、よっしゃー!をありがとう! すいません! 感動と興奮でコメントに笑い忘れてました! すいません! 僕は最近まで個人的にシンビンくらってたんで!」と自身の闇営業での謹慎をネタにした。

「おそらくですが、この先、ジャパンは決勝トーナメントで世界中の人々を感動と、興奮に巻き込むでしょう!そして、決勝トーナメントを勝ち進み、元師匠と(15年W杯日本代表監督エディー・ジョーンズ)率いるイングランドと戦い、最高のドラマを演じると思います!。ラグビーやってと良かった! ありがとうラグビー!」と話している。