ものまねタレントりんごちゃんが17日、都内で、着せ替えアプリ「ポケコロ」の「#こっちがホント」親善大使就任式に出席した。モデルでタレントの高橋ユウ(28)も祝福に駆け付けた。

9月22日放送の日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)で、第1子の妊娠を発表した高橋。出産予定を「2月中には生まれると思います」と話した。「すごく動くんです」といい、性別について「近々検診に行くので、その時にわかれば、です。まだわかりません」と明かした。

りんごちゃんに「声をかけて」とリクエスト。おなかに耳をあてながら「元気な赤ちゃん出てこ~い」と武田鉄矢のものまねで声をかけると、「あっ、動いてる、動いてる!」と感動した。

高橋は妊娠してそれまで大好きだった甘いモノが苦手に変わったという。「スイーツのロケだとテンションが上がっていたけど、妊娠してからは、実は『クリームどけて。フルーツだけでいい』って思っています」と暴露した。

りんごちゃんは初親善大使就任を「とてもうれしいです」と喜び、「このアプリを開くのが楽しみになればいいなと思います。本音の自分を嫌がるのではなく、両方を愛せればいいなと思います」と話した。高橋は「ここで結婚式をしてりんごちゃんにお祝いしてもらったので、お祝い返しができてうれしいです」と花束を贈った。