モデルの高橋メアリージュン(31)が、第1子妊娠中の妹でモデルの高橋ユウ(28)が安定期に入るまで「心配でした」と明かすとともに、「私の趣味・『妹の子』になるでしょうね。笑」と誕生を待ちわびる思いをつづった。

メアリージュンは17日、ブログを更新し、ユウが9月22日放送の日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」で妊娠を発表したことについて言及。「妊娠が発覚した時からうれしさと心配があり、ようやく安定期に入り、皆さまに公表できる日を私も心待ちにしていました。隠すのはとても大変ですからね…」とつづった。

「しかも妹はすごく頑張り屋さんなので、基本的に来たお仕事を断らない。心配でした。むちゃしてないかな?とか、喫煙してる人がいたとしても言えなかったり…(そういう事情があるので早く日本も全禁煙の店ばかりにならないかな?と…)」と、妹の体を案じていたが、「でも事務所のスタッフさん達に報告してからスタッフさん達も妹の身体に気を使ってくださり、協力してくださって、無事安定期に。ありがとうございます」と感謝した。

ユウは来年2月に出産予定。「もちろんまだまだ気は抜けませんが、生まれてくる日が楽しみで待ち遠しくて仕方ないです。メアリー叔母さんになります。笑 生まれたら、私の趣味・『妹の子』になるでしょうね。笑」とつづった。

ユウはK-1ファイターの卜部弘嵩と2018年9月に結婚した。